スタッフブログStaff Blog

笑顔

今日の一言お送りさせていただきます。

心学「笑顔」

機嫌がいい人のまわりにいると、自分も機嫌がよくなる。

しかし、機嫌が悪い人の近くにいると自分も不機嫌になる。

機嫌も不機嫌も感染するのです。

明るく陽気な人はいつも機嫌がいい。

だから、陽気で機嫌のいい人が回りに集まります。

そんな環境を作るには、いつも明るく陽気でいるには笑顔でいること。

笑顔でいれば、笑いに囲まれる。

人の顔つきも習慣。

笑顔を自らの習慣にしたい。

笑顔は素敵

当たり前ですね!

でもその当たり前な振る舞いが出来ないくらい余裕がない時があるのも事実です

どんな時でも笑顔でいられる気持ち作りと、自分を追い込まない環境作りをしていきたいですね

皆さん熱中症にはお気をつけください!

page
top