スタッフブログStaff Blog

心友

今日の一言「心友」

4つの「じんざい」があると良く言われます。
それは、人罪、人材、人在、人財
の4つです。
これと同じように「友」にも、5つの友の5段階があります。
先ずは、新しいとも、新友、次に、親しい友の親友、次は、信じる友の信友、そして、真の友の真友、最後に心の友の心友です。
心の友がいる人生は本当に幸せです。

地元の友達は若い時はバカやったり夢を語ったり、歳をとると現状の相談をしたりと気付けば隣で当たり前のようにいる友達が、支えになっていたんだな〜と思います

そして大人になってから出来た友達はさらに大事だと思います!
ある程度人格が出来上がった今の自分と価値観がや境遇が合って色んな相談が出来たり、今の自分が他の人からどうやって写っているか、勉強にもなりますしね。

本日も元気に頑張ります!!

page
top