スタッフブログStaff Blog

世の為人の為に生きる

今日の一言お送りさせていただきます。

今日の一言「世の為人の為に生きる」8月2日
「世のため人のために生きる」ということは、せんじ詰めれば、「あなたが楽しければ私も楽しい、あなたが幸せであれば私も幸いである」という生き方。

人は誰でも一度は死ぬが、我々がこの世を去ったとき、この世に残せるものは、人に与えた喜びと悲しみだけ。
お金も、家も、車も、愛する人も、子供も、一緒に連れてあの世には行けない。
心に残るその人の思い出が、温かで、幸せで、楽しかったのか、冷たくて、不幸で、楽しくなかったのか。

それは生涯に、どれだけ、人を楽しくさせたのか、どれだけ人を幸せにしたのか、ということ。
どれほど人を思いやることができただろうかと自省し、行動することなのです。

「世の人の為に生きる」
人の為に生きれているかといえばまだまだですね😇

自分の事だけで精一杯な気が…😂

自分の行いで人が幸せになれる様に頑張っていきたいですね😄

人に感謝される事を意識して頑張っていきます😊

page
top